« プラスに | トップページ | 視界の広がり »

2013年4月21日 (日)

ワイヤープランツ

 今日も20km走を。20km走るとキロ5分で100分走ることになります。この100分、心の安定を図るためにもかなり貴重な時間です。だから、今の僕には時間を無理に作ってでも走ることは大切です。頭がスッキリしました。

 スッキリついでに、走り終わった後、庭のワイヤープランツを抜くことに。このワイヤープランツ、かなり巨大なのです。巨大すぎて、通行の邪魔になっているのです。がしかし、巨大すぎて、抜くのも大変なのです。でも、昨日の雨で土が軟らかかったので、抜くなら今日がベストでした。

 シャベルで周りを掘り起こします。少々掘り起こしたところでビクともしません。5分程格闘して、ようやく抜けました。「大きなかぶ」の話のようです。次の問題はこの処分の仕方です。巨大すぎてゴミ袋に入りません。だからはさみで切ることに。しかし、ワイヤーが絡みまくっているので、切っても切ってもなかなか分割できません。何とか4つに分割しました。大きいサイズのゴミ袋に分割した2つでパンパンに。ということで、大きなゴミ袋2つ分になりました。

 通行できるようになりました。今度は頭ではなく、庭がスッキリしました。

|

« プラスに | トップページ | 視界の広がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プラスに | トップページ | 視界の広がり »