« 2時間続きの理科 | トップページ | マック120円 »

2013年4月17日 (水)

助長

 昨年度の研修所生活と今年度の現場生活と全く違う日々を過ごしています。現場はさすがにめまぐるしく動きます。そして毎日毎日何らかの刺激的な出来事が起こります。これぞ現場です。

 そんなめまぐるしさを更に助長するようなことが来週行われます。まあ、それをやること自体は大した問題ではないのでしょうが、その結果に右往左往している感じです(右往左往しているのは現場というか、教育委員会なのかな)。そのために学校ではテスト対策がとられています。何だかなあ。

 日本の教育は、どこに向かっているのだろう。どこに向かいたいんだろう。

|

« 2時間続きの理科 | トップページ | マック120円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2時間続きの理科 | トップページ | マック120円 »