« 無線LAN生活 | トップページ | 2時間続きの理科 »

2013年4月15日 (月)

ゆとり作成

 昨年度は通勤に片道40km弱かかっていたのが、今年度は往復で33kmくらい。昨年に比べたら、車に乗っている時間が格段に違います。距離が短くなったので、ガソリンを入れる回数が減りました。

 そういえば、教員になって2校目の学校は家から片道4kmのところにありました。かなり近いところです。冬なんて暖房が暖まらないうちに、着いてしまいます。今考えれば、車で行く必要もなかったかもしれません。そこは小さな学校だったせいもあったというか、今程仕事量がなかったせいもあったのでしょう、5時にはみんな退庁していました。ということで、5時5分には家にいました。今では考えられないくらい時間にゆとりがありました。

 今日は久々に7時オーバーすることなく、6時半に勤務校を出ました。この流れをキープしないと。できるかな。

|

« 無線LAN生活 | トップページ | 2時間続きの理科 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無線LAN生活 | トップページ | 2時間続きの理科 »