« 3連休2日目 | トップページ | プリンタ故障 »

2013年4月29日 (月)

嘘はいけません

 3連休3日目も走ります。この3連休で約50km走ったので、今月も100km超えできました。ノルマ達成です。

 午後からは畑の手入れ。これまた昨日と同じ作業です。畑の作業をしていたら、隣に住んでいる子が話しかけてきました。4歳と3歳の子です。話しかけるというか、めちゃくちゃ話しかけてきます。「お父さんは(おじちゃんと言わずに、お父さんと言ってきます)何歳?」と聞いてきたので、「10歳よ」と適当な嘘をついて言うと、「へぇ、10歳なんだぁ」と真に受けてしまいました。その後、いろいろと話をしている内に、我が家の娘の話になって、「何歳?」と聞いてくるから、「12歳と10歳よ」と言うと、「へぇ、お父さん(僕のこと)と同じだぁ」って。話を良く覚えているなぁと感心するのと共に、自分の年を適当に10歳と言ってしまったことに若干後悔を。

 嘘はいけません。

|

« 3連休2日目 | トップページ | プリンタ故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休2日目 | トップページ | プリンタ故障 »