« 揺れる思い | トップページ | 3連休2日目 »

2013年4月27日 (土)

3連休初日

 3連休初日。とりあえず走ることに。日差しが結構あったので、日陰の多い公園を走ることに。5.5kmのコースを3周しました。1周目が25分ちょうどくらい。2周目が25分15秒くらいでした。そして3周目。ここからです。後半上げることが最近の課題です。

 走っているときつい時と楽な時が交互に訪れます。だから楽に感じた時(おそらくやや下り坂の時)に、少しストライドを伸ばします。それと同時に、腕振りも大きくします。するとペースが上がっている感がガンガン伝わります。しかし、こういう走りはつらさも増します。だからこのペースでいかに粘れるかです。そこそこ粘れたので、最後の1周は23分40秒でした。

 気候が良くなったせいか、散歩されている方が多数いました。あるおばさん集団とすれ違った後、その集団の方がビックリされたかのように一言。「犬が走ってきたのかと思った」って。あらら。

 来週、ハーフの大会があります。走る態勢が少しずつ整ってきました。まあ、他に整えなければならないことが山程あるのですが。まあ、何とかなるかな。

|

« 揺れる思い | トップページ | 3連休2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺れる思い | トップページ | 3連休2日目 »