« フルマラソンエントリー | トップページ | だいたいのことは »

2013年5月21日 (火)

ファックス音

 夕食で一家団欒の最中に電話が。我が家にあんまり電話が掛かってくることがないので、電話の音にはビクッとします。受話器を取ると、ピーピーピーという音が、ん?ファックスかな。がしかし、我が家にはファックスがないし。としばし考え、受話器を置くことに。その1分後、また電話の呼び出し音が。再度ファックス音です。また、受話器を置きます。

 その1分後、また呼び出し音が。今回は取らずにいました。すると20回コールして切れました。もうそろそろ間違いに気付いたかな。ん?これって新手のいたずら電話なのだろうかって、いろいろ考えながら、ipadでこういうケースを調べてみました。ipadって、パソコンと違って、瞬時に調べられるから便利です。対策がいろいろと載っていたのですが、中には「ファックス音が鳴っている最中に、大きな声で、間違えです!と言えば相手に伝わる」というのがありました。本当だろうか。

 調べている最中に、また呼び出し音が。相変わらずファックス音です。これが今日は何回続くのだろうと思いながら受話器を置きます。この後、また呼び出し音が。今度はファックス音が途絶えるまで受話器を置かないことに。音が途絶えました。そして受話器を置きました。その後、掛かってきませんでした。間違えって気付いたのか、あきらめたのかよく分かりませんが、とにかく、早い解決で良かったです。

|

« フルマラソンエントリー | トップページ | だいたいのことは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルマラソンエントリー | トップページ | だいたいのことは »