« 梅雨入り | トップページ | 大収穫 »

2013年5月29日 (水)

修行の日々

 大学の先生から電話が。昨年度研修でお世話になった先生です。昨年度のデータが欲しいとのこと。もう完全に頭から離れていたことでした。そもそもデータが残っているのだろうか。ということで、家のパソコンで調べてみると、一応残っていました。

 そういえば、去年は授業の度にたくさんデータを取りました。それで分析をしました。今はそんな悠長な時間はありません。ある意味、何の分析もせず、目の前にあるやるべき事をただひたすらこなしている感じです。本当は立ち止まって、じっくりと今回の授業はどうだったのかって考えないといけないのでしょうがね。

 許容範囲を超えてしまっています。でも、この許容量を増やさないといけないのでしょうが。毎日修行です。

|

« 梅雨入り | トップページ | 大収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨入り | トップページ | 大収穫 »