« 少しずつ | トップページ | 気候の誤り »

2013年5月12日 (日)

フットの大会

 子ども会のフットベースボールの大会がありました。この大会、毎年この時期に行われます。この時期って、結構日差しが強いのです。ということで、長さで長ズボンの万全の態勢で。がしかし、顔が痛いくらい焼けました。

 たいてい塁審をします。この大会、かなり厳格なルールがあります。事前にルールブックまで配られます。親睦がメインなのですが、和気藹々というか、まあいいじゃんそれくらいという緩さはダメのようです。まあ、ルールが確立しておかないと、試合ごとに曖昧になっては困るところもありますしね。一応、勝ち負けも決めますし。

 それにしても、子どもが一生懸命に取り組んでいる姿はステキですね。大人もがんばらないと。ん?大人というか、僕が、ですが・・・。

|

« 少しずつ | トップページ | 気候の誤り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ | トップページ | 気候の誤り »