« 修行の日々 | トップページ | ビックリしました »

2013年5月30日 (木)

大収穫

 研修所へ。出張です。県内の全ての小学校から1名参加の研修会なので、ものすごい人数です。まあ、それだけ気合いの入った研修だということでしょう。

 で、その研修所。昨年度、1年間お世話になったところです。ということで、理科の先生の所へ。ちょっと聞きたいことがありましたもので。研修所の先生方は忙しいので、出会えないかと思ったのですが、運良く生物の先生に出会えました。その先生に、微生物の採取について尋ねました。5年生で勉強するものです。すると、田んぼの土がよいとのこと。しかも、今、生物の研修室にあるとのこと。なんてラッキーなのでしょう。いただけました。

 今日、1番の大収穫でした。

|

« 修行の日々 | トップページ | ビックリしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 修行の日々 | トップページ | ビックリしました »