« 武井咲、走る | トップページ | 困った時間割 »

2013年5月 8日 (水)

段取りよく

 いかに段取りよく仕事をこなすか。これって、結構重要なことです。しなくてはならない仕事を箇条書きでメモしておくのですが、そのメモがなかなか消されず。メモに書いたこと以外の仕事が舞い込んできます。まあ、仕事ができるだけありがたいことではあるのでしょうが。そこで、試されるのは段取り力です。仕事に軽重をつけて、先にすべきこと、後でもいいことに分けてやれることをどんどん片付けていくこと。すごく大切です。

 今、「まあ、そのうちやろう」なんて甘いことは通用しません。やれるときにやっておかないと、どんどん次の仕事が舞い込んできます。だから少し無理をしてでもやってしまうのがいいです。

 と、そんな日々をここ最近過ごしています。ポジティブ思考がどこまで保つだろうか。

|

« 武井咲、走る | トップページ | 困った時間割 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武井咲、走る | トップページ | 困った時間割 »