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2013年6月 8日 (土)

思考のベクトル

 1週間ぶりに走ります。ここ最近は、近くの公園の5.5kmコースを走ります。ここを走るのは日陰が多いからです。今日は3周走りました。

 1周目、猛烈なだるさが全身を覆います。たいてい土曜日の走りはこんな感じなのですが、今日はちょっと度を超えていました。ただ、このだるさが汗と共に抜けていきます。1周目が終わった頃にはだいぶいい感じになっていました。がしかし、タイムは25分55秒とかなりのスローです。で、2周目が25分45秒と少し改善。そして3周目。基本的に3周走る時には、1周目よりも2周目、2周目よりも3周目とタイムを上げるよう意識します。で、3周目の目標は、この流れから考えて、25分30秒といったところ。それを目指して走ります。

 途中で心が折れそうになるのですが、ここが思考のベクトルの調整処です。走ることに限らずですが、きつい時にどのような思考をするかで、物事の進み具合が変わってきます。そしてゴール。最後の1周は24分40秒と、目標より50秒速く走れました。でも、本当は1周目からこれくらいのタイムで走れないといけないのですが。

 体のだるさが抜けました。いい感じです。

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