« ライト確認! | トップページ | 小さなスプーン »

2013年6月16日 (日)

30度超えRUN

 今日は夕方走ることに。というのも午前中は下の娘の参観日だったからです。とはいえ、結構な暑さです。車の外気温は31度を示しています。ただ、公園内は木が生い茂っていて、日陰が多く、割と涼しいのです。ということで、3周走ることに。

 1周目は25分を切る快調なペース。がしかし、2周目から何となく異変が。体が重いというよりも、暑くて、体が思うように動かないといった感じ。ここでやめちゃダメという心とこのまま続けるのはまずいんじゃないかという心が葛藤します。でも、やっぱりやめることに。3周走る予定を返上して、2周で終了。尋常なく汗をかきました。

 隠岐のウルトラマラソンに出場した川内選手はゴール後、脱水症状で病院に搬送されたそうです。心身の健康の為に走っているのに、それで体を崩すようでは本末転倒です。正しい判断をしなくてはなりません。

|

« ライト確認! | トップページ | 小さなスプーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライト確認! | トップページ | 小さなスプーン »