« 走れる時に走っておかないと | トップページ | 救命救急の講習 »

2013年6月10日 (月)

15分

 職場に着くのが、だいたい7時30分くらいです。子どもたちは45分頃から一斉に校舎内に入り始めます。ということで、この15分間が勝負の時間です。この15分間で、今日1日の流れや段取りを確認します。そして心を落ち着けます。1日の中でも、最も貴重な時間です。特に月曜日のこの時間は、1週間のスタートでもあります。堅くなったギアをグイッと押し上げます。

 まあ、ならもう少し早めに学校へ行って、30分くらいゆとりをもてばとも思ったりもするのですが、それはまた別の次元の話です。15分だからこそ、体が動くのです。マラソン同様、準備運動をやり過ぎるのもよくありませんからね。疲れてしまいますから。

|

« 走れる時に走っておかないと | トップページ | 救命救急の講習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走れる時に走っておかないと | トップページ | 救命救急の講習 »