« 千葉県の事件 | トップページ | アップダウン »

2013年6月29日 (土)

終電

 また金曜日に更新せず。昨日は飲み会があったせいです。飲み会があると、たいてい終電1つ前に乗ります。これに乗ると、自分が住んでいる家に一番近い駅に止まるからです。しかし、昨日はその電車に乗れませんでした。ということで、本当の終電に乗りました。この終電は、一番近い駅の1つ手前が終着駅です。普段降りる駅ならタクシーで家まで1000円かからないのですが、そこで降りると2000円強と倍以上かかります。それに、その終電に乗ってあまり良い印象がありません。降りるとタクシーがなく、暗い夜道を1時間半かけて歩いて帰ったこともあります。だから、駅に着くまで結構不安なのです。

 とはいえ、電車の中では寝ていました。ありがたいことに終着駅で降りるので乗り過ごすことはありません。気づいたら駅でした。多分、駅について2分後くらいに起きたのだと思います。周りの人がほとんどいなかったので。とにかくタクシーを確保しなくてはならないので、ダッシュで走りました。運良くタクシーをゲット。しかし、家に着いた時には、次の日になっていました。

 久々に飲み会で日をまたいでしまいました。その日のうちに帰るといった僕のルールに反しているので、反省です。

|

« 千葉県の事件 | トップページ | アップダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉県の事件 | トップページ | アップダウン »