« 個 | トップページ | 思考のベクトル »

2013年6月 8日 (土)

大はしゃぎ

 昨日は、いつの間にか眠り込んでしまいました。お酒のせいか、疲れのせいか、まあ、週末の安堵感なのでしょう。ということで、朝更新です。

 昨日は社会見学がありました。バスで1時間先の工場へ行きます。バスの中で、子どもたちは大はしゃぎです。まあ、こういう時間って滅多にないものですからね。そのはしゃぎ具合が少し収まったところで、レクを。先生の顔描きゲームです。列ごとにチームを作ります。そして、1番目の人が右目、2番目の人が左目、3番目の人が右まゆ・・・っと、パーツごとに描いていきます。そして最後に完成というもの。どのチームも、かっこいい(?)先生ができあがりました。

 工場を見学し、お弁当を食べ、科学館でしこたま遊んだ後、バスで帰路につきます。さぞ、疲れただろうから、もうぐっすりお休みかなと思ったら、子どもは違います。行き同様大はしゃぎです。子どものエネルギーは、枯渇しないんでしょうね。すぐにエネルギー不足になる大人も少しは見習わないと。

|

« 個 | トップページ | 思考のベクトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個 | トップページ | 思考のベクトル »