« 外国語で参観授業 | トップページ | ジャージで授業禁止令 »

2013年6月19日 (水)

不快対策

 天気予報通りのすごい雨です。湿度が異常に高く、不快指数がとてつもない状況なんだろうという気がします。そんな中で、普通に勉強をがんばっている子どもたちって立派です。それにしても、この状況、何とかならないのですかねぇ。そういえば、昨日の懇談での僕の第一声も、「この教室、暑いでしょ」でした。保護者の皆さんも、大きくうなずいて下さいました。勉強には適していない環境です。

 とはいえ、どうにもならないのが現状です。まあ、ただ、この環境に適応できるように、心を鍛えるしかないのでしょうね。

|

« 外国語で参観授業 | トップページ | ジャージで授業禁止令 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外国語で参観授業 | トップページ | ジャージで授業禁止令 »