« 水泳指導スタート | トップページ | 30度超えRUN »

2013年6月15日 (土)

ライト確認!

 昨日、無灯火で切符を切られてしまいました。やってしまいました。完全に僕のミスです。娘のダンスの迎えに行って、駐車場でしばし待っていました。待っている状態なので、ライトは消しました。そして、娘がやってきて、車に乗りました。さあ、家に帰ろうというときに、ライトを消したまま、何も気づくこともなく進んでしまったということです。

 程なくして、後ろかパトカーが何か言っているのが聞こえました。例えば、シートベルトをしていないとか、携帯電話をしていたとか、確実な悪意があれば、その時点で「あっ、まずい!」と思い、気づくのでしょう。しかし、悪意なんて何もないので、全く気づかず。しかし、どうも自分の車に向かって言っているよう。そこで、ようやく気づきました。無灯火であることを。

 交通違反でパトカーの中に入るのは、20年ぶりのことです。1点減点と6000円の罰金です。「え~、何で~」という思いもありますが、やっぱり無灯火は危ないです。事故にならなくてよかったと考えるべきです。反省です。ということで、今後は『ライトの確認!』と書いた紙を車に貼っておこうと思います。

 ん~、でもねぇ。警察の方が「結構長い距離(400mくらい)、無灯火だったからねぇ、危なかったからねぇ」とおっしゃっていましたが、その400mの間、ずっと後からついてきたわけです。なら、早めに教えてくれればよいのにって、とも思うのですが、いけません、いけません。人のせいにしてはいけません。潔く、反省です。今年の悪いことを全てやってしまったと思いましょう。

|

« 水泳指導スタート | トップページ | 30度超えRUN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳指導スタート | トップページ | 30度超えRUN »