« 開き直り | トップページ | 個 »

2013年6月 5日 (水)

本日もプレゼン

 本日もプレゼンです。今日は校内研修で、先日の学力学習状況調査の分析に関するものです。プレゼン自体は2週間前くらいに作ったものなのですが、作った後、ほぼ放置していたので、内容に関して記憶にとどまっていないものがありました。プレゼンする側の責任として、こういうのではいけないのですがね。しかも、昨日同様、準備がバタバタでした。子どもと教室でさよならをした5分後に研修開始という、悲しいほど準備時間ゼロの状態でした。段取りがよくないです。反省です。

 ただ、昨日にしろ、今日にしろ、プレゼンをすることに対する緊張のようなものは、ほとんどありませんでした。これは昨年、イヤというほどプレゼンばかりやってきたせいだと思います。これは別に自信というものではありません。ただ、身体がそれに慣れているといった感じだけです。本当は、プレゼンの中身も向上させていかなくてはならないのですがね。人に物を伝えるためには。

|

« 開き直り | トップページ | 個 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開き直り | トップページ | 個 »