« メガネ生活 | トップページ | 不快に負けないように »

2013年7月 7日 (日)

猛暑のち豪雨

 朝、いつもの公園を走ることに。ただ、いつも車を止めるところが8時にならないと開かないので、別の場所に停車。ということで、スタート位置もいつもと違うところに。スタートが違うと景色が変わります。いつもはゴールだったところが、まだゴール手前1.5km地点だったり。かなり思考が変わります。

 しかし、今日はそういう思考のせいではなく、暑さのせいで体が保ちませんでした。本当は3周走る予定でしたが、2周でやめました。まだ8時半くらいなのに、既に30度を超えていました。この気温は走ってはいけない領域です。若干、フラフラしました。そういえば、鳥取で行われたマラソン大会で9人が熱中症で搬送されたとのこと。心と体の健康のために走っているのに、それで倒れては本末転倒です。

 朝はすっごい暑かったかのに、昼からは豪雨です。まあ、コロコロ変わる天気です。

|

« メガネ生活 | トップページ | 不快に負けないように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メガネ生活 | トップページ | 不快に負けないように »