« ひたすら作業 | トップページ | いろはす »

2013年7月26日 (金)

周南市の事件

 山口県周南市で起こった5人の殺人放火事件。容疑者と思われる63歳の男性が逮捕されました。連日新聞やニュースを賑わせていましたが、一応のひと区切りはついたようです。でも、やっぱり何だか違和感を覚えます。特に「孤立していた」という表現が。

 この容疑者はどうも孤立していたようです。集会にも顔を出さないし、周辺住民ともトラブルがあったようだし。でも、彼は孤立していたのでしょうか、それとも周りが孤立させていたのでしょうか。もちろん、人を殺めるなんて行為は絶対に許されるわけではありません。

 ただ、何故、人を殺める行為に及んだのか、その動機は知りたいところです。

|

« ひたすら作業 | トップページ | いろはす »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたすら作業 | トップページ | いろはす »