« つらかったろうに | トップページ | Newシューズ »

2013年7月18日 (木)

有効活用

 個人懇談がありました。個人懇談の時はたいてい教室にパソコンを持ち込みます。なぜなら、時間が空くからです。連続して懇談が行われるときもあれば、30分くらいスコーンと抜けるときがあります。だからといって教室を離れられないので、この時間を有効活用します。というわけで、パソコンを持ち込みます。

 学期末の最終処理をします。学級通信だったり、皆勤賞の賞状を作ったり。がしかし、今年は別の仕事をやっていました。学力向上の仕事です。やらなくちゃいけないことなんですけど、何だかせつなくなってきます。テストの点を上げることが、学力なんだろうか。まあ、必要な要素の1つではあるんだろうけれども。

 とりあえず、この2日で、結構仕事が捗ったので良かったです。

|

« つらかったろうに | トップページ | Newシューズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらかったろうに | トップページ | Newシューズ »