« 賢い買い物 | トップページ | つらかったろうに »

2013年7月16日 (火)

ローソンの冷凍庫

 ローソンの男性従業員が、店内のアイスクリーム用冷凍庫の中に入り、横になった様子を友人に撮影させ、写真をネット上のフェイスブックで公開していたそうです。ローソンは、その男性従業員の解雇したようです。まあ、当然っちゃ、当然ですが。食品を扱う場所としては、衛生面等を考えてもあり得ない行為です。その冷凍庫に入っているアイスを食べようとは思わないですからね。ちなみに、その店はそのせいで休業しているそうです。そのコンビニを利用されていた方からしてみれば、これまた大迷惑な話です。

 まあ、醜態をさらした画像をフェイスブックで公開するくらいだから、その行為をいけないモノと捉えていなかったのでしょうね。ちょっとした悪戯程度のモノだったのでしょう。がしかし、ネットいうのは恐ろしいですね。あっさりと炎上しちゃうんだから。そこで、事の重大さに気づいても遅いんだけども。

 ちょっとした悪戯が、これほどの惨事になるなんて、想像もしていなかったでしょう。しかし、なるんですよね。その行為が、どれだけの人に迷惑をかけたか、猛省しなくてはなりませんね。でも、こういうモノがあると、ネットでアップはしていないけど、他でもやってんじゃないのって疑心暗鬼になってしまうところもありますが。まあ、しないですよね。

|

« 賢い買い物 | トップページ | つらかったろうに »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賢い買い物 | トップページ | つらかったろうに »