« 夏の走り方 | トップページ | 賢い買い物 »

2013年7月14日 (日)

生命力

 我が家の庭に野菜が何種類か植えてあります。自給自足もどきを目指しているところです。この時期はきゅうりとトマトはバカスカ採れます。生育が早いモノで、ちょっとほたっていたら、巨大なキュウリができていたり、大きくなりすぎて破裂するトマトが登場したり。ビックリです。

 今日、野菜を収穫していたら、トマトを植えていないところからも、トマトの苗が出来ていました。しかも3カ所も。すでに青いトマトの実を付けていました。おそらく昨年のこぼれ種なのでしょう。恐るべき生命力です。

 収穫し終えて、一汗かいたついでに、公園へ行って走ることに。7時くらいから走り始めたので、日中の暑さは峠を越えていましたが、日がどんどん落ちていっていました。日が暮れるまでに走り終えないとというプレッシャーのせいか、昨日よりもペースが速く、3分も速くゴールすることに。一気に体重が減りました。でも、アルコールで減った分以上を補填しましたが。

|

« 夏の走り方 | トップページ | 賢い買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の走り方 | トップページ | 賢い買い物 »