« 夏休み学習教室 | トップページ | 7月も終わり »

2013年7月30日 (火)

時計屋さん

 時計屋さんへ。実は昨日も時計屋さんに行ったのですが。というのも、愛用の腕時計が電池切れで、交換をしに行ったのです。昨日行くと、1260円ですって言われました。結構するなぁって思っていたら、横のポスターに、「10日、20日、30日は電池交換800円」との記載が。そこで、「明日だったら、800円になるのですか?」と聞くと、そうだとのこと。ということで、「じゃあ、明日また来ます」と伝えたら、「今日いただいて、明日取りに来られても800円でいいですよ」っと。親切な店員さんです。ということで、今日取りに行ったのです。

 愛用している腕時計はG-SHOCKです。針のアナログとデジタルとが融合しています。だから、針が6時の方を指すとデジタルが見えにくくなりますが。まあ、大した問題ではありません。それに、この時計、走るときにもストップウオッチ代わりに使っています。ただ、別にラップが取れるわけでもないので、運悪く針が6時の方を指していたら、タイムが分からず困ることもあります。しかし、それも大した問題ではありません。あくまでも目安ですから。

 お守りが戻ってきた感じです。

|

« 夏休み学習教室 | トップページ | 7月も終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み学習教室 | トップページ | 7月も終わり »