« 登校日 | トップページ | 土曜日が本当に復活しそうで・・・ »

2013年8月26日 (月)

一気に

 昨日が登校日だったので、今日はお休みです。がしかし、朝からずっとパソコンと格闘中です。夏休み終了1週間前にして、たまりにたまった自分の仕事を片付け中です。一応、今日から3日計画で考えました。今日は10月の宿泊学習の計画やしおりのこと、明日は11月の学芸会のこと、そして明後日は2学期の学級経営のこと。既に計画通りに進んでいない気もしますが、この3日でやっちまおうと意気込んでいます。というのも、明明後日は出張なのです。やれるときに一気にやっておかないと。

 で、10月に予定されている宿泊学習のことを考えていたのですが、10月のイメージがなかなか沸きません。勤務校は昨年度6月実施でした。だから、服装もどちらかというと夏仕様でした。10月ってどうなのだろう?と、思っていたら、何とビックリ、我が娘が5年生の時に宿泊学習で今回行く場所と同じ場所に行っているのです。しかも時期も10月。一応、「しおりまだある?」って聞いてみたら、何とビックリ、3秒で持ってきました。なんて物持ちのよい子なのでしょう。助かりました。

 そういえば、前任校でも10月に宿泊学習に行っていたようで、卒業アルバムのその写真もありました。経験していないので分からないことがたくさんあるのですが、資料や映像があると一気にイメージが沸きます。ありがたいものです。

|

« 登校日 | トップページ | 土曜日が本当に復活しそうで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登校日 | トップページ | 土曜日が本当に復活しそうで・・・ »