« ダイラタンシー現象 | トップページ | 暑くても研修会 »

2013年8月11日 (日)

1/2終了

 昨日、自治会の夏祭りがありました。会場は我が家から歩いて10秒先にある公園です。毎年、焼き鳥の担当です。ひたすら焼き鳥との格闘なので、体中に炭のにおいが染みつきます。今朝はそのにおいで目が覚めました。

 目が覚めた勢いで、昨日の片付けを。会場にはすでに数名人が集まっています。こういう人たちのおかげで、自治会が成り立っているのだと思います。いつも誰かがやってくれているのです。それが当たり前になってはいけませんからね。

 自治会の夏祭りは、毎年8月10日あたりに行われます。この祭りが終わると、夏休みも半分終わったことになります。夏休みが始まる前は、あれもこれもしようって思っていたのに、まだ、ほとんどできていません。悲しいです。まあ、これもいつものことですが。

|

« ダイラタンシー現象 | トップページ | 暑くても研修会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイラタンシー現象 | トップページ | 暑くても研修会 »