« トムソーヤの冒険 | トップページ | 四十而不惑 »

2013年8月 5日 (月)

印刷屋さん

 学力向上のための手立ての1つとして、たくさん問題をこなすというものがあります。となるとプリントをたくさん印刷するわけですね。あんまりこういうのは好きではなかったのですが、世の中の流れがそちらへ傾いています。というか、問題がどんどん県のホームページにアップされています。そして、どんどんやりましょう的なPRが盛んにされています。学力向上担当として、これを活用するのが常になってしまうのです。

 若干、いやかなりもう割り切っています。ひたすら印刷です。しかし、印刷となると結構なエネルギーを使います。1学期は何とか時間を見出しては、印刷をしていたのですが、かなりいっぱいいっぱいでした。ということで、夏休みにドバッと印刷をしようと考えていたのですが、後から後からどんどん印刷しなくてはならないものが増えてきました。まるでローンの返済で、利子だけ返しているようなものです。今日も汗だくで輪転機フル回転でした。

 印刷費も用紙代もかなりの額になっているだろうな。これが、本当に学力向上に結びつけば、報われますが。

|

« トムソーヤの冒険 | トップページ | 四十而不惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トムソーヤの冒険 | トップページ | 四十而不惑 »