« 考えを改める | トップページ | 宿題の処理 »

2013年9月 1日 (日)

夏の終わり

 夏休み最後の日です。外は雨。もの悲しさを感じるダブルパンチです。夕方くらいから雨も収まってきたので走ることに。でも短い目5.2kmを。そういえば昨年も一昨年も夏休み最後の日は5.2kmを走っていました。最後にバーッと走りたかったのでしょう。5.2kmくらいはちょっと走るには適した距離です。

 5.2なので意識的に速めに走ります。一応の目標を22分台に定めます。昨年も、一昨年も22分台でした。長い距離なら、ゆったりとゆったりとをイメージしながら走りますが、短い距離は基本的に前へ前へを意識します。多少苦しくても、ゴールがイメージできるからちょっと無理します。無理したせいか、21分台でゴールできました。ゴールした後は、20km走ったとき以上に息づかいが荒かったです。

 ちょっとスッキリしました。さあ、やりますかね。

|

« 考えを改める | トップページ | 宿題の処理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えを改める | トップページ | 宿題の処理 »