« 敬老RUN | トップページ | 情報モラルを培う »

2013年9月17日 (火)

リフレッシュ

 日曜日の振休でお休みでした。台風一過で日差しが強いので、夕方走ることに。久々に20kmを。キロ5分をイメージして走ります。15kmくらいまではイメージ通りでした。途中、小学生の3人組に「がんばってください」って声をかけられました。「ありがとう」って言おうとしたのですが、体が疲れているのか、声に鳴らない声で「ありがとう」と。一歩間違えれば、不審なおじさんです。最後の5kmで、ペースが上がらず。100分でゴールの予定が、102分かかりました。まあ、及第点です。でも、今の僕は、休みの日に走ることで、かなり心がリフレッシュしています。

 がしかし、休みが減りそうな不穏な雰囲気が。下村文部科学大臣が記者会見で「14年度予算概算要求に計上した土曜日の教育活動推進プランなどを通じ支援に取り組みたい」と述べたようで、土曜授業を積極的に展開する考えを示しているようです。土曜日復活が現実味を帯びているよなぁ。

 土曜日授業で振り替えなしとなると、疲弊した心が週末に癒やされないまま、次の週に持ち越されそうな。

|

« 敬老RUN | トップページ | 情報モラルを培う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老RUN | トップページ | 情報モラルを培う »