« 情報モラルを培う | トップページ | 方向転換 »

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

 中秋の名月です。見事な満月です。見ているだけで、心が落ち着きます。いやぁ、秋ですねぇ。こんなお月様を見ながら、お酒を飲むと格別なのでしょうが、飲みません。2学期が再開して、金曜日を除く平日は禁酒というルールを勝手に設定したからです。自制心をもたないといけませんからね。

 そういえば、次に満月の中秋の名月を迎えるときは、何とビックリ8年後だそうです。中秋の名月=満月って勝手に思っていました。違うんですね。8年後は、上の娘はもう既に成人しています。そのときの満月も今日みたいに輝いていたら良いですけどね。

|

« 情報モラルを培う | トップページ | 方向転換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情報モラルを培う | トップページ | 方向転換 »