« 8%へ | トップページ | 親 »

2013年9月14日 (土)

踏ん張りどころ

 最近、金曜日にブログを更新していないことが多いです。別に金曜日に飲み会があるわけではありません。何だか一週間の疲れがどっと出てしまい、ちょびっとお酒を飲んだらそのまま寝てしまう傾向にあるからです。年なのかなぁ。

 ということでもないのですが、土曜日の朝はスッキリと目覚めます。だから朝から活動的です。庭の畑を耕して、その勢いで走ることに。ただ、今日は体が重かったです。5.5kmを3周する予定だったのですが、1周目からぎりぎりキロ5分を切る程度のスローペース。かといって、意図的にゆっくり走ったわけではなく、結構必死でした。2周目は更にペースダウン。体が重く、2周でやめようかとも思ったのですが、何だか弱い自分に負けてしまいそうで、もう1周踏ん張ることに。何とか3周走り切れました。走り終わった後の心地よさがたまりません。2周でやめなくて良かったです。

 普段は6割主義の自分ですが、6割では回らなくなっています。ちょっと踏ん張らなくてはいけなくなっています。6割に慣れてしまっている自分に活を入れないと。

|

« 8%へ | トップページ | 親 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8%へ | トップページ | 親 »