« 方向転換 | トップページ | 秋味 »

2013年9月21日 (土)

灼熱の運動会

 下の娘の学校の運動会でした。上の娘が中学生になってしまったので、下の娘のみ参加の運動会です。2人いると、結構どのプログラムにも娘たちが登場していたようなイメージがあったのですが、1人なので、ちょっぴり寂しかったです。それにしても快晴です。というか、暑すぎです。たまに吹く風は秋を感じさせるのですが、風がないとただの灼熱です。そんななかがんばる子どもたちは素晴らしいです。年を取ったせいか、一生懸命走っている姿を見るだけで涙腺が緩んでしまいます。

 この暑さのせいか、ビール飲酒率が非常に高かったです。運動会って、一応、学校行事なので、飲酒は控えるというのがモラルとも考えられます。と同時に、地域のお祭りなので、みんなで楽しむための1つのアイテムとも考えられます。まあ、個人個人で捉え方も違うのでしょうが、僕は他の人が美味しそうに飲んでいるビールを眺めながら、家に帰ったらたらふく飲んでやると考えていました。

 運動会が終わりました。下の娘が予想以上の成長していたのでビックリしました。小学校の先生たちに大感謝です。

|

« 方向転換 | トップページ | 秋味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 方向転換 | トップページ | 秋味 »