« 秋味 | トップページ | 集団登校 »

2013年9月23日 (月)

秋分の日RUN

 秋分の日ということで(?)走ることに。昨日と全く同じパターンで16.1kmを走ります。5時10分スタートなので、キロ5分と考えて6時30分に戻ってくる計算です。このコースは海沿いを走ります。途中高台に上ります。そこから見える夕日が絶景です。誰かが立てたいかにも私的な看板に「夕日スポット」との記載が。その通りです。

 昨日と同じを意識して走るのですが、5km地点で既に遅れ気味。10km地点で巻き返しを図れたのですが、ちょっとがんばりすぎた分、後半はややヘロヘロに。結局、昨日よりも50秒遅れでゴール。まあ及第点でしょう。

 今日の走りで、とりあえず9月も走行距離100km超えができました。今年は年間走行距離を1200kmに設定しているので、月平均100km走らないとダメな計算です。だからこそ、走れるときに走らないと。人間は何らしかの目標を立てないと、意識的に動けません。多少自分で自分に鞭を打たないと。すぐ甘えるから。

|

« 秋味 | トップページ | 集団登校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋味 | トップページ | 集団登校 »