« 灼熱の運動会 | トップページ | 秋分の日RUN »

2013年9月22日 (日)

秋味

Akiazi500 各ビール会社から、季節限定の商品が出されます。春は春で、夏は夏で。まあ、いつの季節だろうが、あんまり変わらないおいしさがあるのでしょうが。ただ、毎年気になる商品があります。キリンの「秋味」です。これは、かなり美味しいです。

 アルコール度数が6%と少し高めです。とにかくガツンとくるビールです。これを飲んだ後、普段飲んでいる淡麗ダブルを飲むと、ん?と首をかしげてしまいます。僕は淡麗ダブルはかなり美味しいと思っているのですが、それ以上です。

 今日は夕方走ったので、走り終わった後に飲んだせいか、極めて美味しかったです。1本目を一気に飲んでしまったので、すぐに2本目に入ってしまいました。1本飲み終えて、少し心が落ち着いた状態で飲むと、これまた格別に美味しいです。ただ、これは本当に秋限定のスペシャル企画です。しかも、ビールなので、発泡酒と違って値段も割高です。だから、次飲むのはもう1年後ということです。でも、心地よい時間をいただけました。ありがとう、秋味さん。

|

« 灼熱の運動会 | トップページ | 秋分の日RUN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 灼熱の運動会 | トップページ | 秋分の日RUN »