« 夏の終わり | トップページ | 健康優良児 »

2013年9月 2日 (月)

宿題の処理

 新学期がスタートしました。とはいえ、午前中で終わりです。最近は授業時数の確保の理由から始業式の日にも給食を食べて、午後も授業という所もあります。我が娘の所もそうです。勤務校は今のところは、午前中のみです。でも、これからは分かりません。ただ、午後も授業となったら大変です。何が大変かって、宿題の処理です。今日も、昼過ぎから6時くらいまで掛かって処理していました。

 夏休み帳や自主ノートなど長期休暇の宿題は、始業式の次の日には返すべきだと考えています。新鮮みを失うからです。それに夏休みのことをいつまでも引っ張るのもどうかと思います。先生は口では、「もう休みではありません。心を入れ替えましょう」なぁんて言うのに、夏休みのモノが処理されていないままでは、入れ替えられませんからね。

 それにしても、午後も授業のある学校って、いつ処理するのだろう。夜遅くかな。お疲れ様です。

|

« 夏の終わり | トップページ | 健康優良児 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の終わり | トップページ | 健康優良児 »