« 全裸 | トップページ | 踏ん張りどころ »

2013年9月12日 (木)

8%へ

 どうも来年の4月から消費税が8%になりそうですね。現在勤務校のある県は、給与が5%カットされています。一応来年の3月までなのですが、給料が元に戻ったら消費税開始という何とも悲しい状況ではありますが。

 消費税増税に関しては、わりと多くの国民が渋々でしょうが納得しているところがあります。現状の日本と今後の日本を考えれば、今のままの財源では拙すぎるからです。ただ、その消費増税分は、本当に役に立つことに使ってもらわないといけませんよね。今も尚、復興支援のためのお金が、関係のないところに使われている事例があります。それでは困りますから。

 ん~、でも、我が家はやっていけるのだろうか。8%は乗り切れても、すぐ次にやってくる10%はきついだろうな。ビールなし生活かな。

|

« 全裸 | トップページ | 踏ん張りどころ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全裸 | トップページ | 踏ん張りどころ »