« 楽天優勝 | トップページ | 市議選告示 »

2013年9月28日 (土)

土曜日RUN

 土曜日なので走ります。走るには適した気候になってきました。今日は5.5kmコースを3周。何も考えずに走った1周目が25分45秒。このコースを走るときは、1周25分を目安に走っているので、やや遅いです。走っていてもそんな感じがしました。そして2周目が25分ちょうど。

 3周で25×3=75分を目標にしているので、45秒分取り戻さなくてはなりません。そのためには1周で24分前半が必要です。意識的に上げます。3周走るときは、たいていこのパターンです。3周目に1番良いタイムをたたき出すようにって。

 で、トータル74分47秒でした。目標達成です。パチパチパチ。まあ、目標を達成できなくても。がんばったって思えたと思います。要は、どこを目指して走るかなのです。これは走ることに関わらずです。何かしらの目標があると、そこへ向かってがんばれます。何もないと、何となく時間が過ぎます。目標は大事です。

|

« 楽天優勝 | トップページ | 市議選告示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽天優勝 | トップページ | 市議選告示 »