« 宿泊学習 | トップページ | 土下座 »

2013年10月20日 (日)

takumiに負けるな!

 ハーフの大会がありました。宿泊学習開けということもあって、目標を1時間40分に設定。キロ4分45秒のペースです。最初の1㎞が4分50秒。2㎞が9分38秒。予定よりややスローです。これは想定通りです。最初はゆったり目で、少しずつペースを上げていくことに。2kmくらい走ると体も慣れてきたので、ペースを少しずつ上げていけました。中間地点が48分16秒。50分を想定していたので、まずまずです。

 ペースを上げていくと、前を走る人にどんどん追いついていきます。そして抜かしていきます。何とも心地よい感じです。前方を走る人の靴がadidasのtakumiでした。takumiはスピードランナー用に開発したものです。僕の靴はソールの高い、どちらかというと初心者向きの靴です。そういう人を見かけると、一気に抜き去りました。初心者用の靴のランナーがスピードランナー用の靴のランナーを抜いたという、ものすごく程度の低い優越感ですが、「負けてたまるか!」の火がつきました。そして、takumiを見る度に一気に抜いていきました。という感じだったので、後半は結構抜きました。前半が84位で、ゴールが63位なので、21人抜きです。パチパチパチ。タイムは1時間35分19秒でした。ベストには30秒届かなかったけれども、前半押さえて後半上げるといった走り方は良い感じでした。

 2週間後はいよいよフルです。

|

« 宿泊学習 | トップページ | 土下座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宿泊学習 | トップページ | 土下座 »