« 文化祭 | トップページ | 前を向こう »

2013年10月27日 (日)

4次元ポケット

 お祭りの最後によくある餅まき。今日の祭りでもありました。今回は過去の経験から準備万端で挑みました。ベルトに紙袋の取っ手を巻き付けます。そして4次元ポケットのようにしておきます。そうすると取った餅をそこに入れていけば良いのです。良いアイデアでしょ。

 今回はかなりゴージャスな餅まきで、相当量の餅が上から降ってきました。それを見事にキャッチし、4次元ポケットに入れていきます。がしかし、餅が5~6個入った段階で、餅の重みで、4次元ポケットがベルトからズレ始めました。そのズレを直していると、頭に餅がガンガンあたります。あらら。

 結局19個取れました。でも、周りの方の様子を見てみると、どうもそれ以上取っているようです。4次元ポケット作戦はイマイチだっとということでしょう。

|

« 文化祭 | トップページ | 前を向こう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文化祭 | トップページ | 前を向こう »