« 振り返り | トップページ | 査定授業 »

2013年10月23日 (水)

急患診療所

 急患診療所へ。全くもって急患でもないのですが、この診療所、「急患」と名がつくだけあって、受付が22時30分までやっています。ここ最近、のどの調子が悪く咳き込んでいるので、薬が欲しかったのですが、帰りが遅いため、病院に行けませんでした。今日も帰宅は9時過ぎでした。ということで、その診療所に行ったわけです。

 ここには初めて来たのですが、えらく簡易な建物でした。お医者さんも、「ここは応急手当的な場所だからねぇ」といったオーラ満載で、発言の節々からそれを感じられました。「良くならなかったら、病院行ってね」って言うけれども、ここも病院でしょって突っ込みたくなりましたが。

 でも、薬をもらえたので良かったです。のどの痛みと咳をどうにかしないと、10日後のフルが走れませんから。

|

« 振り返り | トップページ | 査定授業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返り | トップページ | 査定授業 »