« 割り切り | トップページ | チャットの授業 »

2013年10月 9日 (水)

臨時休校

 何と本日は臨時休校でした。台風のためです。とはいえ、朝から割と良い天気でした。思いの外、台風の進路が北側を通過したためでしょうか。こういう判断は難しいですが、子どもの安全が第一です。結果論で語ってはいけません。

 臨時休校でも教員は当然勤務です。せっかくと言っちゃ変ですが、たっぷり時間があるので、たんまりたまった仕事を片付けようと考えていました。すると勤務校に電話が。大学の先生からです。あらら。昨年の研究についてです。データを掘り起こしたり、当時のノートを見直したりとしていたら、時間があっという間に過ぎてしまいました。で、結局、やるべき仕事は何も片付かず。

 まあ、こういうこともプラスに考えようっと。

|

« 割り切り | トップページ | チャットの授業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割り切り | トップページ | チャットの授業 »