« ホルモン | トップページ | 凱旋門賞 »

2013年10月 6日 (日)

くたびれ

 昨日走らなかったし、2週間後にハーフを控えているので、今日は5.5kmコースを4周走ることに。22kmです。1周27分くらいをイメージして走ります。走ると体の状態がすぐ分かります。今日は重いです。日差しが強いせいもあるのでしょうが、明らかに体重増のせいでしょう。週末、飲み過ぎです。それでも1周目は25分切るペース。予定より速いです。

 2周目少し落とし気味で走ります。2周トータルで50分20秒。良い感じです。がしかし、3周目、ガタンと体が動かなくなりました。こういうときこそ粘らなくてはなりません。粘って走っていると、急に体が軽くなります。たいてい緩やかな下り坂の時です。こういうのって人生と似ています。しんどいときもそのうち終わります。でも、すぐ次のしんどいがやってくるのですが。

 4周目、意識的にペースを上げます。しかし、ほとんど上がらず。ただ気持ちだけは前へ前へといった感じ。とりあえず103分でゴールできました。予定は108分だったので、まずまずです。

 くたびれたところにメールが。大学の先生からです。前回の台風の実践に引き続き、流水の実践も論文にしたいとのこと。くたびれが増しました。

|

« ホルモン | トップページ | 凱旋門賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホルモン | トップページ | 凱旋門賞 »