« のどの調子 | トップページ | takumiに負けるな! »

2013年10月19日 (土)

宿泊学習

 ここ3日、宿泊学習に行っていました。天候が不安だったのですが、予定していた全ての行事をこなすことができました。天気が良ければ、行事は9割成功したものですからね。

 宿泊学習の引率は10年ぶりです。しかも初めて訪れる場所です。勝手がよく分かりませんでした。にもかかわらず、相変わらずのざっくり計画しか立てずに挑んだ宿泊学習。その時々で臨機応変に考えようというノー天気作戦です。物事は計画通りに行かない面が多いので、ある程度だけ考えていて、後は柔軟にという、まあ聞こえは良いですがね。

 でも、この作戦にはどうしても必要なことがあります。周りの先生方のサポートと、子どもの力です。とにかくみんなに支えられた3日間でした。そのおかげで、何とか3日間を過ごすことができました。感謝です。ありがとうございました。

|

« のどの調子 | トップページ | takumiに負けるな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のどの調子 | トップページ | takumiに負けるな! »