« 8%決定 | トップページ | 初授業 »

2013年10月 2日 (水)

他県の先生との交流

 全く知らない県の先生から勤務校に電話がありました。何かしらのセールスかと思ったら違っていました。情報提供の依頼でした。昨年度の僕の研究に関する単元計画やアンケートの文言を知りたいといった内容です。電話主は今年度、その県のセンターで研修をされているようで、僕と同じように防災に関わるもののようです。

 そういえば、僕の研究内容は研修所のページにアップされています。だから、誰もが見ることができるのです。しかし、相当興味がある人でないと見ないであろう項目です。ただ、電話主にとっては、まさにその内容がビンゴだったのでしょう。

 それにしても、まさかこんな事で他県の方と話をするなんて、ビックリとしかいいようがありません。

|

« 8%決定 | トップページ | 初授業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8%決定 | トップページ | 初授業 »