« チャットの授業 | トップページ | ビルドアップ »

2013年10月12日 (土)

年下の同学年の先生

 毎年、日頃の行いが良いのか(?)、同学年の先生に恵まれています。そして、今年は教員生活で初めて、年下の方と組んでいます。この方、かなり「デキる」し、「キレる」方です。とにかく視野が広い方です。

 僕はずっと自由気ままに学校の先生という仕事をやってきました。協調性がないので、独自の道を歩むことが多かったです。にもかかわず、今までの同学年の方は、そんな僕をうまく受け入れてくれていました。で、今年も、その年下の同学年の先生が上手に受け入れてくれています。僕が勝手に企画した情報モラルの授業も、僕の授業を見て、取り入れてやってくれています。しかも、更にアレンジを加えて、より良質なものへと変革しています。すごいのです。

 年上なのに。もう少し、先輩らしく振る舞わないといけないのに。あらら。

|

« チャットの授業 | トップページ | ビルドアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャットの授業 | トップページ | ビルドアップ »