« まさか | トップページ | 逆行 »

2013年11月14日 (木)

リベンジ

 ちょっとした研究授業がありました。道徳です。過去の教員生活の中でも史上最低といってもよいくらいの授業でした。自分で授業をしながら、「一体何がしたいんだろう」って思っていました。自分自身がブレまくっている授業でした。

 原因は①この授業で学ばせたいことが自分の腑に落ちていない。②教材研究不足。にあります。忙しいというのは言い訳にしかなりません。完全に自分への甘えです。子どもに還元ができていません。

 リベンジしないと。ここでこそ倍返ししないと。

|

« まさか | トップページ | 逆行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさか | トップページ | 逆行 »