« 歪みを矯正しないと | トップページ | 晩秋の日曜日 »

2013年11月23日 (土)

2週間ぶりRUN

 2週間ぶりに走りました。5.5kmを3周ほど。走るときは大体目標を決めます。ただし、その日の体調は走り始めないと分からない時があります。なので、3周走る場合は、3周目に目標設定をする場合が多いです。今日の場合、1周目が25分20秒、2周目が25分30秒だったので、2周終了時点で50分50秒でした。そこで、設定した目標は、ゴール設定を75分以内、つまり最後の1周は25分切るペースと。ここ最近は、ラストに力を入れています。だから、最後にペースアップできるためには、そういう目標設定の方が良いのです。

 ただ、こういう目標を決めると、変な暗示をかけてしまう癖があります。今日の場合だったら、目標達成すれば来週は良いことがあるって。まあ、逆に言えば、目標を達成できないと悲しいことが起こるっていう強迫観念も生まれるんですがね。というわけでもないですが、ペースを上げます。結局、74分39秒でゴールしたので、クリアでした。

 やっぱり走るとスッキリします。ここ2周、何だかモヤモヤしていたのは走らなかったせいでしょう。

|

« 歪みを矯正しないと | トップページ | 晩秋の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歪みを矯正しないと | トップページ | 晩秋の日曜日 »