« 感動を引き留めるために | トップページ | 11月最終日 »

2013年11月28日 (木)

互見授業

 互見授業を市が推奨しています。これは、教員同士が互いに授業を見合うというものです。普段から気楽にやれば良いのですが、そういう余裕もないので、1年に数回だけ行われます。がしかし、今日は1日に3度もそれがありました。

 1度目は、6年生のクラスで「メールごっこ」をしました。2度目は自分のクラスでの年数回のうちの1回の互見授業を。そして3度目は、6年生の別のクラスで「メールごっこ」を。ある意味、充実した一日でした。

 互いに授業を見合うのは良いことです。授業を見られるというだけで少し意識しますからね。そこそこの緊張感がないと、だら~っとしますからね。

|

« 感動を引き留めるために | トップページ | 11月最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動を引き留めるために | トップページ | 11月最終日 »