« 2度目のフル | トップページ | ギアを上げて »

2013年11月 4日 (月)

バナナ

 そういえば昨日のマラソンで、走っている最中にバナナを食べました。フルやハーフでは、時折、給水だけではなく給食のサービスもあります。今までは給水はするのですが、給食は無視していました。走りながら食べられないと思ったからです。たいていサバスを持って行っているので、それで栄養補給をしていました。しかし、昨日はバナナを取ってしまいました。理由は単純にお腹がすいたからです。

 マラソンはかなりのカロリーを消費します。よく体重×距離分のカロリーを消費すると言われますから、単純に計算しても62×42で2500kcalくらい消費するわけです。そりゃ、お腹すきます。走りながらでも案外バナナはスッと取れました。そして、皮をむいてパクッと食べると何とも美味でした。栄養補給完了って感じです。

 他にも飴が置いてあり、たいていそれを2個取って、口の中に入れていました。そんなこんなをしながら走っていたので、結局、持って行ったサバスを注入せずでした。それでも現在体重を量ってみると大して減っていないのは、昨日、アルコールを注入しすぎたせいでしょう。

|

« 2度目のフル | トップページ | ギアを上げて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2度目のフル | トップページ | ギアを上げて »