« リベンジ | トップページ | ギリギリ »

2013年11月15日 (金)

逆行

 アベノミクスのおかげなのか、景気が上向いており、今冬のボーナスも上昇するようです。購買意欲も刺激され、プチ贅沢を味わう人たちも増えてきたようです。でも、そんな実感が全くありません。教員は、どうも給料が減るようです。何だかなぁ。

 ここ数年、仕事量が半端なく増加しています。帰宅時刻がかなり遅くなりました。それでも終わらず、家に持ち帰らなくては追いつかない状態です。絶対家では仕事をしない主義だったのに。でも、給料が減るようです。

 公務員は全体の奉仕者です。お金のためにという考え方は合わないのかもしれません。ただ、どうも割に合わないなぁという感じがします。今までが良すぎたのかなぁ。これが普通なのかなぁ。でも、このままでは、体が保つかなぁ。

|

« リベンジ | トップページ | ギリギリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リベンジ | トップページ | ギリギリ »